ミレーナ (IUS)装着録

30代。ミレーナ の装着当日からの備忘録です。ミレーナ を考えている人の参考になれば‥

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミレーナ 装着 3週目②

不正出血なし。 ほとんどではなくて丸一日出血はありませんでした。 来週末には今まで通りだと生理予定日があります。 生理は今までのリズム通り来るのかな?

ミレーナ 装着 3週目

今日もうっすら不正出血あり。 昨日より少し量が増えました。 体感温度-25°のなかセールだからと買い物に出掛けたのが原因なのか‥分かりませんが。 でも腹痛等は全く無しでした。

ミレーナ 装着 二週間目

夜書いたり寝る前に書き忘れて朝書いたりしているうちに何日目なのか混乱してきたので 今後は週ごともしくは、変化があった時に更新していこうと思います。 不正出血もほぼ無いなーというところで落ち着いて目新しいことも無くなってきたので‥ ということで1…

ミレーナ 装着 12日目

不正出血ほぼなし!! 生理用のナプキンにもすこーし色が付いているかな?っていうのが1日で1.2回ある程度。 わーいわーい😉 ミレーナ の糸をもう一度確認してみましたが、最初は見つからず焦ったものの 前より奥の方に発見! 不正出血このまま落ち着いてくれ…

ミレーナ 装着11日目

不正出血あり。 ですが夕方ごろから量がすごく減ってほぼ出ていない状態に。 快適ー🎶 このまま終わってくれるといいなー

ミレーナ 装着 10日目

今日も不正出血あり。 続いても気にならない程度といっていましたが、量は気にならなくとも 生理よりも長い期間の出血にいい加減終わらないかな‥と少しうんざりしてきています。 他の副作用が無いから体もだるくならないし、特に食欲が増えるわけでも、吹き…

ミレーナ 装着 9日目

引き続き不正出血あり。 ここ最近は量もずっと同じくらいで少なめの生理のような感じ。 やはり臭いも少し気になる。 ふつうに生活している分には気にならないけど、ふとした時にあれ?と臭いがする時もある感じ。

ミレーナ装着 8日目

毎日同じような文面になってしまいますが。 今日も不正出血あり。 少なめの生理くらいの量がありました。 気のせいかもしれないですが、すこし臭いもあるような気がします。 生理の時にそんなに感じたことは無いので、そう思うとやはりすこし臭い。 不正出血…

ミレーナ 装着 7日目

相変わらず不正出血が続いてます。 量が少ない時の生理くらいの量、色。 痛み、違和感は無しです。

ミレーナ 装着 6日目

不正出血続いてます。 今日は夕方ごろに 生理きたの?って感じの不正出血。 結構しっかり出血してました。 が、これがたとえ1ヶ月続いても貧血には絶対ならないだろうなーという程度。 痛みや違和感はなかったです。

ミレーナ 装着 5日目

不正出血あり。 やっぱりミレーナ 装着するとするものなんですなね、不正出血。 オリモノに生理の終わりかけのような茶色っぽい色の出血。 痛みや違和感は相変わらずないです。

ミレーナ装着の理由

そういえば装着しようと思った理由を書き忘れていました。 私の装着理由はずばり避妊!のみです。 とくに生理が重いとか出血量が酷いとか 何か疾患を持っているとかではなく、ただただ避妊目的。 避妊目的での装置なんて汚らわしい!と思われる方もいるのか…

ミレーナ 装着 4日目夜

朝も書いたように違和感も出血も何もないしそろそろ生理ナプキンを取ろうと考えていた矢先に不正出血きました。 夕方ごろトイレに行くとナプキンにうっすらとピンク色。 セルフチェックのせいかなー? と思っていたのですが、寝る前にトイレに行くと生理のよ…

ミレーナ 装着 4日目

もう違和感も出血も痛みもなさすぎて書くことがないくらいです。 が、私自身が調べた時に痛みや出血があって辛かったという人のブログが多く不安になったので何もなかったという報告も必要かなと思うので一応今日も記録。 朝子供を送って行く時にまた小1時間…

投稿日時について

ミレーナ装着当日から3日目までのブログの投稿日時が全て同じ日となっていますが、他のブログで書いていたものをそのまま写しているので同日となっているだけです実際に装着してからの体験談となっていますのでミレーナ を考えていて不安に思われている方(私…

ミレーナ の費用について

ミレーナ の費用ですが会社が入っている薬用の保険が適用され$2でした‼‼日本円にして200円もかかってない装着も保険が適応されるので無料。ということでミレーナ装着の合計費用$2。安っっ!これはどの避妊方法よりもお得✨もっと早くやっておけばよかったと後…

ミレーナ 装着 3日目

昨日の夜中にムカムカ気持ち悪くなって、頭痛がする。。ついにキタ!副作用と思いながら早めの就寝。朝起きてみたらただの胃腸風邪でした。なので私は今のところまだこれと言った痛みも副反応もありません。あ、でも生理4日目のはずの昨日の夜から生理の出血…

ミレーナ 装着 2日目(翌日)

書き忘れていたけど生理3日目での装着でした。特に痛みもなく、出血量の変化もなく日中を過ごし夕方ごろ子供のお迎えで外に1時間ほど出たのですが、外の気温は-10°ほど💦冷えたのかそのあと少し軽く生理痛?を感じました。でも生理3日目だし、冷えたしミレーナ…

ミレーナ 装着当日

本日ミレーナ 装着してきました。 装着時間は10分程。 診察室に入りまず着替えるように指示があったのでズボンとパンツ、靴を脱いで 診察着を着て先生を待ちます。 先生が戻ってきたらいよいよ診察台に横に。 子宮ガン検診とかと同じ感じで器具を入れられて…