ミレーナ (IUS)装着録

30代。ミレーナ の装着当日からの備忘録です。ミレーナ を考えている人の参考になれば‥

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレーナ 装着 7週目

初生理が終わってから不正出血の量が増えました。 生理よりは少ないけれど、生理以前の不正出血とは明らかに違う量。 量があるからか色も多少生理っぽい赤に近い感じで。 不正出血が長いということは覚悟して装着したけれど 1ヶ月過ぎたあたりから まだ続く…

ミレーナ装着後 初生理 期間

生理終わりましたー! 期間は装着前なら7日間長くても8日間で終わっていましたが、今回は長かった。9日間で終わりました。 とは言っても拭いたら付くなーくらいの不正出血はまだ続いております。 生理の量は多い日でも今までと比較すると圧倒的に少なかった…

ミレーナ 装着後 初生理

最近ずっとダラダラとした不正出血があり、状況も変わらなかったので更新頻度が下がっていますね 今回は装着後 初めて生理が来たので書いてみます。 そもそもずっと不正出血が続いているのに生理って分かるのか?と不安でしたが 色が茶色から赤い血の色に変…

ミレーナ 装着後 性生活について

ブログを書き始めた時にミレーナ を装着した目的は避妊です! と大々的に宣言していた事もあったので、なかなか人に聞けない事だしここに記録しておこうと思います。 なのでこの手の話題が苦手な方はすみませんが今日はここで ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎…

ミレーナ 装着 4週目

不正出血が全くない日もあれば、生理が始まったのか?と思う程ある日もあり 日によってのバラツキが多くなってきています。 徐々に減っていって無くなるものだと思っていたので少し驚いているのと 不正出血があるかどうか読めないので生理用品が手放せない状…

2018年

あけましておめでとうございます。 今年も引き続きミレーナ の装着後の様子について書いていきたいと思います。 今年もこのブログを見てミレーナ装着を迷っている方の為になるといいなぁ。