ミレーナ (IUS)装着録

30代。ミレーナ の装着当日からの備忘録です。ミレーナ を考えている人の参考になれば‥

ミレーナ 装着後 初生理

最近ずっとダラダラとした不正出血があり、状況も変わらなかったので更新頻度が下がっていますね💦

 

今回は装着後 初めて生理が来たので書いてみます。

そもそもずっと不正出血が続いているのに生理って分かるのか?と不安でしたが

色が茶色から赤い血の色に変わりました。

量は劇的に増えた訳では無いのですがやはり不正出血よりは少し増え、トイレに行く度に拭くと紙に血がつく状態。

 

時期はズレるのかもと覚悟していたのですが、いつもアプリで管理していたので生理開始日を入力しようと開いてみるとちょうど生理開始予定日でした。

ミレーナ を装着しても、必ず生理がズレるという訳でもなさそうです。

 

ただ腹痛も頭痛もなし👌

生理前はやはりイライラ&日中の眠気はありましたが

生理の量もPMSの状態もかなり軽い🎶

 

何日間続くのか。

生理後そのままダラダラ不正出血続くのか。

気になるところです。