ミレーナ (IUS)装着録

30代。ミレーナ の装着当日からの備忘録です。ミレーナ を考えている人の参考になれば‥

ミレーナ 装着後 性生活について

ブログを書き始めた時にミレーナ を装着した目的は避妊です!

と大々的に宣言していた事もあったので、なかなか人に聞けない事だしここに記録しておこうと思います。

なのでこの手の話題が苦手な方はすみませんが今日はここで👋

  ⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 ⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

不正出血が無いなという日が続いた日に  もういいかな?と初トライしてみました。

やっぱりミレーナ は目に見えないし、自分ではなんの手間も掛けないのでなんだか漠然とした不安-_-

 病院の先生には装着した時に

一週間はコンドームを使用してね。

と言われていたので

ということは性行為自体は問題ないんだよなーとドキドキしながらも、問題はないだろうという結論に。

 

まずはじめに結論から言うと違和感は男女ともに無かったです。

私(女側)も痛みも無ければ違和感もなし👌

指でミレーナ がズレたり、外れたりしないかビクビクしていましたが

行為後心配で、すぐにチェックしてみたところ紐も無事発見。(以前のチェックよりも紐は奥の方にありました)

 

男側も聞いてみたところ、指で紐を触った感覚もなく触ったのかどうかも分からないらしい。挿入時も紐が当たった感覚も無かったらしく、当然痛みや違和感は無かったそうです。

 

避妊のためのミレーナ だったので性生活に支障がなさそうで一安心。

次生理が来るまではやはり緊張ですが、ひとまずは安心です。

次の大きな報告はミレーナ 装着後初生理となればいいな。

 

もしも今後、性生活で何かあればまたその都度書いていきたいと思います。