ミレーナ (IUS)装着録

30代。ミレーナ の装着当日からの備忘録です。ミレーナ を考えている人の参考になれば‥

ミレーナ 装着 予想外の事実

ミレーナ 装着しておよそ二ヶ月が経ちました。

前回も書いたように不正出血ももう一滴も出ていない状態で快適!

 

やっと終わった不正出血について生理を管理?しているアプリに記入しようとして気が付いた‥

生理予定日、先週だった。

 

不正出血じゃなくて生理だったのか?

でも色も量もずーっと変化もなかったし(・・?)

そしてなにより  排卵日の予測が全くできなくなってしまいました。

 

ミレーナ 装着後、不正出血がおさまったら生理がなくなる人もいるって事は知識として知ってはいたけど

生理がこない=排卵日が分からない

ということに気がついていなかった( ̄◇ ̄;)

 

排卵日付近だけは二重に避妊しようと考えていたのにどうしたらいいのだろうか。

 

 

ちなみに不正出血がなくなりミレーナ装着されてます感が無くなってしまったので、節目の意味でまたまた紐チェックしましたが

今回は前回と同じ奥の方にすぐ発見。

セルフチェックも慣れてきたかも。